エンタメボルボックス

色々ツッコミながら観てます。観るべき作品は多く、人生はあまりに短い。忙しくて時間の取れない大人達へ!

【ドラクエウォーク】新メガモンスター!ナウマンボーグ戦ってみた その強さは??マヌーサ対策必須か

f:id:Boxthecompass:20191108000745j:image

こんばんは。

本日、アップデートされたドラクエウォークの新メガモンスター「ナウマンボーグ」と早速戦ってきました。

 

 

今日は一度も起動していなかったドラクエウォーク。ふと見てみると、かなり近い場所にナウマンボーグが出現しているではないか!!

走りました。そして、到着したのが制限時間の約7分前。「推奨レベルが40なので、余裕だろう」そう思い、迷うことなくとうばつ手形を消費。すると、表示された画面はこちら。


f:id:Boxthecompass:20191107175437j:image

・・・・・そう、今、田舎にいるのを忘れていた!!!もちろん、周囲にスマホを掲げて立ち止まっている他の勇者などおらず、一人で待つ事1分。ようやくバトルが始まります。


f:id:Boxthecompass:20191107175425j:image

マヌーサがうざいですが、レベル40に達していれば、討伐は余裕そうです。なんとか時間内に間に合いそう。少しでも時間を短縮するために、オートバトルにして急ぎます。

しかし・・・!!!急にスマホが再起動し始めた!!!復帰する頃にはもう時間が足りず、あえなく討伐失敗になってしまいました…。く、悔しい…。


f:id:Boxthecompass:20191107175534j:image

また明日、とうばつ手形を買ってリベンジをしたいと思います。

 

そして、ドラクエウォークについてですが、一度は引退宣言をしたものの、こっそり復活していました。そう、ログインボーナスでもらえた、なけなしのジェムで引いたガチャで、あいつが当たったのです…!


f:id:Boxthecompass:20191107175616j:image

やっぱり、ピックアップ装備が当たるとモチベーションが上がりますね。武闘家なんて育ててなかったので、今必死に育成中ですが。

新しく始まった竜の財宝装備は、メイン武器がとブーメランということで微妙そうなので、どうしようか悩みどころです。

 

www.boxthecompass.work

 

ダウンロードはこちら↓

www.dragonquest.jp