エンタメボルボックス

色々ツッコミながら観てます。観るべき作品は多く、人生はあまりに短い。忙しくて時間の取れない大人達へ!

『THE MANDALORIAN(マンダロリアン)』より「レムナント・ストームトルーパー」のフィギュアが登場!そんな名前がついてたのね…。レムナントの意味は?

www.instagram.com

 

 Disney DELUXE(ディズニーデラックス)オリジナルコンテンツとして配信されている『THE MANDALORIAN(マンダロリアン)』より、待望のグッズが販売開始されました。劇中でも1話から登場した今回のストームトルーパーは、「レムナント・ストームトルーパー」いう名称で、帝国崩壊後にアウトローと化したストームトルーパーだそうです。整備の行き届いていない薄汚れたアーマーが、アウトロー感を演出しているのでしょうか。

 

 っていうか、帝国が崩壊して、それでも忠誠を誓っている訳でもないなら脱げよ…。アウトローになってもなお、アーマーを手放せない、没個性なストームトルーパーに可愛さすら覚えます。昔から思っていたんですが、これだけの装甲を身に付けていても、ブラスターで一撃でやられるなら、要らなくない…?

 

 ちなみに、レムナントを辞書で引くと、以下のように出ました。

 

 レムナントは脂肪が不完全燃焼したときにできる燃えかすのようなもの

 

なんとまぁ…。つまり、もっと帝国に尽くすつもりだったのに、崩壊してしまって不完全燃焼!という心情のストームトルーパーと言ったところでしょうか。

 

 ともあれ、スターウォーズを象徴するストームトルーパー。その新種が出たという事実は要チェックですね!

www.hottoys.jp