エンタメボルボックス

色々ツッコミながら観てます。観るべき作品は多く、人生はあまりに短い。忙しくて時間の取れない大人達へ!

ポケットモンスターソードシールド 有料追加コンテンツ「エキスパンションパス」に思う事 新たに2エリア追加+200種類以上のポケモンが復活!

www.instagram.com

 

 

 1月9日に、「ポケットモンスターソード・シールド」の有料追加コンテンツとして、「エキスパンションパス」が発表されました。一体、どのような内容なのでしょうか。詳細は下記のリンクからご確認ください。

www.pokemon.co.jp

 

おなじみのポケモンが200種類以上復活

 出来るなら最初からやっておけよ!!!!!

 管理人には、ダイパ時代から大切に使ってきた相棒のポリゴンZとメタグロスがいました。しかし、発売当初の互換切の情報を受けて、最早持っていても仕方ないと思い、3DSもろともポケモンサンムーンもブックオフ様のお世話になってしまいました。後々追加するつもりなら初めから言ってくれよ任天堂!!今後もこの調子で少しづつ小出しにされていくのでしょうか…。そのうち、DLC+追加ポケモン完全網羅で3バージョン目とか出すのかね!(剣・盾ときたら弓とか?)

 どれだけ嘆いても消えてしまったデータは戻らない…。そして、ソード自体もクリア後、やることがなくなって売ってしまった…。

www.boxthecompass.work

 

ヤドン(ガラルすがた)追加

 ガラルの姿のヤドンが追加されました。頭と尻尾が黄色いのは、スパイスを食べ続けた影響らしいです。タイプはエスパー単体で、水タイプが削除されました。ヤドン自体にそこまで見た目の変化はないので、進化系のヤドランでガラッと大きく変えて来そうですね。特に、水タイプが削除されているので、尻尾か頭かに噛みつくのはきっと、シェルダーでは無いのでしょう。っていうか、黄色くなってるのってその伏線ですよね?スパイスの匂いのするところに、何かが噛みつくっていう。匂いにつられた別のポケモンとかでしょうか。気になります。

www.pokemon.co.jp

 

御三家キョダイマックス追加

 新御三家にもキョダイマックスの姿が追加されます。しかし、もともとのデザインが良くないだけに、どれも微妙な印象です。

ゴリランダーさんは、髪が伸びてキモさが増しました。

シンプルにキモい。

www.pokemon.co.jp

エースバーンは耳が伸びました。

あんまり変わらない?

www.pokemon.co.jp

インテレオンは尻尾が伸び、銛の銃を持ちました

ポケモンの世界に銃火器とは姑息。

www.pokemon.co.jp

 

キョダイマックスって、体の一部が伸びることなのか…?

 

 

伝説のポケモン「ダクマ」「ウーラオス」「バドレックス」追加

 伝説のポケモンの追加が発表されました。ソードシールドでは、ザシアン・ザマゼンタ・ムゲンダイナだけで、いつもの準伝説ポジションがいなかったので、納得です。しかし、あんまり伝説っぽくないデザインですね。

 

 ダクマは、映画に出てきそうな伝説のポケモンのデザインですねー。

www.pokemon.co.jp

 

 進化すると「ウーラオス」に。ウーラオスは、2種類のフォルムがあるようです。ということは、伝説のポケモンだけど、1体限りの存在ではない。そういう認識なのでしょうか。“れんげきのかた”は格闘・水タイプなので、流水岩砕拳が頭をよぎります。

www.pokemon.co.jp

 

 最後の一体はバドレックス。ルイ先輩みたい。草・エスパーみたいなので、何らかの条件、もしくは進化で頭のつぼみ?が開きそうです。キングポケモンってこれまた凄い。

www.pokemon.co.jp

新エリア「鎧の孤島」・「冠の雪原」追加

 新しいエリアが2種類追加されます。暖かい南の島と、厳しい雪山。色々趣向をかえて追加コンテンツを作成してくれるのは面白そうです。

 「鎧の孤島」は2020年6月末までに配信。「冠の雪原は」2020年秋配信予定。結構先な気がしますが、楽しみですね。

 まぁ私は、ソフト自体売ってしまったのでプレイできないんですけどね!!