エンタメボルボックス

色々ツッコミながら観てます。観るべき作品は多く、人生はあまりに短い。忙しくて時間の取れない大人達へ!

『THE MANDALORIAN(マンダロリアン)』キャラ・デューン役:ジーナ・カラーノは総合格闘技の選手!美人過ぎる格闘家として話題に

 

 ディズニーの公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」で限定配信されている『THE MANDALORIAN(マンダロリアン)』。

今回は、第4話にて初登場したキャラ・デューン(Cara Dune)役のジーナ・カラーノ(Gina Carano)について、紹介します。

ジーナ・カラーノ(Gina Carano)の基本情報

1982年4月16日生まれ(2020年1月現在:37歳)

アメリカ合衆国テキサス州ダラス出身

元々総合格闘技の選手としても活躍しており、過去に「最もスポーツ界に影響力のある女子選手」に選ばれたことも。

“女優業”と“格闘家”2つの顔をもつジーナは、アメリカ国内で大人気の美しくて強い女性です!

美人過ぎる格闘家として話題に

 ジーナ・カラーノは過去に、ムエタイ、総合格闘技の選手として活躍していたそうです。マンダロリアンに登場した時も、顔からはイメージのつかない、がっしりとした体形とムキムキの太い腕を見て驚きましたが、納得の理由ですね。美人だけでリアリティの無い女優ではなく、いかにも傭兵っぽいキャスティングで良かったと思います。マンドーをヘルメットの上からボコボコに殴り倒すアクションシーンもジーナだからこそできたシーンではないでしょうか。見ごたえがありました。日本でいうと北斗晶が、ドラマに傭兵役で出てくるようなものですからね。

www.instagram.com

過去の出演作:デッド・プールやワイルド・スピードにも出演!

 2009年頃から女優として活躍するジーナですが、有名作品にも出演しています。

・2012年:『エージェント・マロリー』にて主演

・2013年:『ワイルド・スピード EURO MISSION』

・2016年:『デッド・プール』エンジェル・ダスト役

など、どの作品でもやはり、強さを持った女性を演じているようです。

 

www.instagram.com

ジーナ・カラーノのSNS

ジーナのツイッターはこちら Gina Carano (@ginacarano) | Twitter

残念ながら、インスタグラムの公式アカウントは無いようです。

 

www.instagram.com

 

マンダロリアンでの今後の登場も期待ですね!

Until our paths cross!