エンタメボルボックス

色々ツッコミながら観てます。観るべき作品は多く、人生はあまりに短い。忙しくて時間の取れない大人達へ!

【Netflix】『ラブバード』ネタバレ感想・レビュー|スコア50点「キャスティングはさておき、喋りっぱなしのドタバタは楽しいコメディ」

f:id:Boxthecompass:20200523210408p:plain

引用:https://www.netflix.com/

今回紹介するのは、2020年5月22日から公開されたNetflixオリジナルコンテンツの映画『ラブバード(原題:THE LOVEBIRDS)』です。

 

『ラブバード』とは?

基本情報

2020年5月22日に公開されたNetflix限定配信の作品。

全く惹かれないキャスティングだが、期待せずに観ると意外と面白いコメディ映画です。

Netflix公式サイト(https://www.netflix.com/)より

消えかけた恋心、衝撃の犯罪、突拍子もない計画。恋愛さえも思い通りにいかない2人が、殺人事件の謎を解く羽目になるなんて。

出演者・キャスト情報

年齢は2020年5月時点のもの。

ジブラン役:クメイル・ナンジアニ-Kumail Nanjiani-

出身:パキスタン

生年月日:1978年2月21日(42歳)

主な出演作:『シリコンバレー(ディネシュ)』

キャラとは違って脱いだらムキムキなんですね。

クメイル・ナンジアニ - Wikipedia

レイラニ役:イッサ・レイ-Issa Rae-

出身:アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス

生年月日:1985年1月12日(35歳)

Issa Rae - Wikipedia

イーディ役:アンナ・キャンプ-Anna Camp-

出身:アメリカ・サウスカロライナ州

生年月日:1982年9月27日(37歳)

主な出演作:『ピッチ・パーフェクトシリーズ(オーブリー)』

アンナ・キャンプ - Wikipedia

口髭の男役:ポール・スパークス-Paul Sparks-

出身:アメリカ・オクラホマ州

生年月日:1971年10月16日(48歳)

Paul Sparks - Wikipedia

 

管理人的スコア:50点「キャスティングはさておき、喋りっぱなしのドタバタは楽しいコメディ」

ストーリー・設定 :★★☆☆☆

コメディなのも考慮して、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

冤罪を晴らすというシリアスな内容を、ギャグ満載で楽しく描いたのは良かったと思います。

ただ、作品が87分と短く観やすいのは良かったんですが、謎の組織が全員逃げるだけで終わってしまったり、そもそも殺人犯としての疑いをかけられていないというお粗末なオチだったり、色々と残念な部分はありました。

冒頭と最後に出て来たレース?みたいなのはどうでも良いので、もう少し本筋に焦点を当てて欲しかったです。

真犯人との対決も最後の最後におまけみたいな感じでがっかりでした。

 

キャラクター・演技:★★★☆☆

破局寸前で喧嘩しているカップルという設定で、お互いとにかく喋りっぱなしで騒がしいのは、笑えて良かったです。

会話のテンポが速いので、掛け合いを見ていて楽しかったです。

でも、主演二人のキャスティングが何とも…。

二人とも実績のある俳優のようですが、なかなか観ようと思うきっかけにならないキャスティングだったとかと。

演出       :★★☆☆☆

随所に笑えるポイントが散りばめられていたのは、良かったと思います。

3、2、1のカウントダウンとか笑えました。

それ以外は特に、なんとも…。

映像美      :★★★☆☆

まあ普通。

序盤、車ではねた後にバックし始めた時は、ただ物ではない映画だと思いましたが…。

ジブランの何とも言えない表情が良かったです。