エンタメボルボックス

色々ツッコミながら観てます。観るべき作品は多く、人生はあまりに短い。忙しくて時間の取れない大人達へ!

『ジュピターズ・レガシー』第1話ネタバレ感想・レビュー|出演者・キャスト情報も【Netflix】

f:id:Boxthecompass:20210509203900j:plain

引用:https://www.netflix.com/

2021年5月7日より、Netflixにて公開された『ジュピターズ・レガシー』の出演者情報と第1話感想です。

 

『ジュピターズ・レガシー』とは? 

・2021年5月7日公開のNetflix制作のドラマシリーズ(全8話)

・原作は2013年より連載されている同名のコミック

IMDb:★6.9/10(5月9日時点)

・あらすじ(Netflix公式より)

スーパーヒーロー第1世代が、子供たちに使命を託す。だが、昔のやり方が通用しない世界を前に、それぞれが葛藤し、世代間の緊張が高まっていく。

 

www.youtube.com

出演者・キャスト情報

※年齢は2021年5月時点のものです

シェルドン・サンプソン役:ジョシュ・デュアメル

Josh Duhamel

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Josh Duhamel (@joshduhamel)

www.instagram.com

 出身:アメリカ・ノースダコタ州

生年月日:1972年11月14日(48歳)

ジョシュ・デュアメル - Wikipedia

 

ウォルター・サンプソン役:ベン・ダニエルズ

Ben Daniels

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ben (@bendanielsss)

www.instagram.com

出身:イギリス

生年月日: 1964年6月10日(56歳)

ベン・ダニエルズ - Wikipedia

 

グレイス・ケネディ・サンプソン役:レスリー・ビブ

Leslie Bibb

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Leslie Bibb (@mslesliebibb)

www.instagram.com

出身: 1974年11月17日(46歳)

生年月日:アメリカ・ノースダコタ州

レスリー・ビブ - Wikipedia

 

ブランドン・サンプソン役:アンドリュー・ホートン

Andrew Horton

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Andrew Horton (@andrew)

www.instagram.com

出身:イギリス

生年月日:1991年

 

クロエ・サンプソン役:エレナ・カンプーリス

Elena Kampouris

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Elena Kampouris (@elenakampouris)

www.instagram.com

出身:アメリカ・ニューヨーク

生年月日: 1997年9月16日(23歳)

Elena Kampouris - Wikipedia

 

ブラックスター役:タイラー・メイン

Tyler Mane 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tyler Mane (@therealtylermane)

www.instagram.com

 出身:カナダ

生年月日:1966年12月8日(54歳)

タイラー・メイン - Wikipedia

 

 

管理人感想:前情報無しでは置き去りにされるアベンジャーズ

私的な感想です。

原作がある事も知らず、前情報を全く無しで観ました。

初見で受けた印象として、なんとなくヒーロースーツの作りが安っぽく感じたのと、 他のヒーロー映画で観た事があるような描写を多く目にした気がし、最初はちょっとおふざけ路線の作品なのかなと思いました。(全然違いましたすみません)

「大いなる力には大いなる責任が伴う」的な発言や、シャツのボタン外してスーツを見せるスーパーマンっぽさ。

強盗がチンパンジーの仮面をしていたのは、アンブレラアカデミーへのオマージュなのかと…。 

強盗との戦いで、父親から認められていないブランドンの描写が出た段階で、あれ??すごく真面目な話だった…と反省。

 

第1話は、色んな設定が説明なしで散りばめられているので、謎が生まれる一方でしたね。

『ARROW』みたいに、現代編と過去編の2軸進行で描かれるんでしょうか?

裏切った スカイフォックスとは?親世代の物語

現代でのブラックスターとの戦いとは別で、過去の物語が色々示唆されました。

ジャスティス・ユニオンや副大統領を人質にしたスカイフォックスとは?

やたら株価の話が出て来るドラマだと思ったら、ウォール街の大暴落が描かれました。

第2次世界大戦に干渉すれば良かったという発言も。

この人たちは一体何歳なんだろう…?

歳は取ってるけど、寿命はあるのだろうか?

そんな疑問が湧きます。

守るべきコードとは?コードさえ無視すれば…

第1話終盤で急に始まった、知らないキャラ達によるアベンジャーズ状態に置いてけぼりを食らってポカーンとしながら観ていた訳ですが…。

最後、ブランドンがワンパンでブラックスターの頭を粉砕した時は、開いた口がふさがりませんでした。

いや、コードさえ無視すれば、めっちゃ強いんかい!(衝撃)

仲間がバッタバッタと倒されて命を落としていく中でも、相手を殺す事を禁じている「コード」の存在。

いかにしてそのコードが生まれたのか、何故自分の命を危険に晒してまでも頑なに守らないといけないのか 、これからの判明していくのが楽しみです。

 

2話以降も視聴決定です😊

 

 


野口衣織ファースト写真集 君にしか教えない


ミートピア -Switch