エンタメボルボックス

色々ツッコミながら観てます。観るべき作品は多く、人生はあまりに短い。忙しくて時間の取れない大人達へ!

【Netflixs】最新シーズン4にまだ間に合う!海外ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』まとめ あらすじ・キャスト・魅力を徹底紹介

www.instagram.com

ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』とは

 2019年、シーズン3が公開されて間もなく 、シーズン4が告知された『ストレンジャーシングス 未知の世界』

 Netflixsのオリジナルコンテンツで、Netflixs内でも「2019年、日本で最も観られたシリーズ」として8位に堂々のランクイン。国内海外問わず、大人気の海外ドラマシリーズです。

 現在、シーズン1が2016年7月、シーズン2が2017年10月、シーズン3が2019年7月に公開されており、シーズン4も公開が予定されていますが、2020年1月現在公開日は未公表です。そのため、今から観れば最新シーズンに間に合います!

www.instagram.com

あらすじ(ネタバレ無し)

 舞台は1980年代、アメリカ合衆国インディアナ州ホーキンスという小さな田舎街。12歳の少年ウィル・バイヤーズが失踪したことを発端に、超能力を持つ少女や怪しい国立研究所、現実世界とリンクする「裏側の世界」などの存在が発覚します。ウィルを捜し出すために、友人たち、母親、街の警察官など様々な人物が奮闘し、複数のキャラクターの視点を切り替えながら、物語は進行します。はたして、ウィルは生存しているのか。少しづつ明らかにされていく真実、毎回手汗握る展開、一度見始めたらなかなかやめられません。

 

おすすめポイント!少年たちの活躍が良い!

 こんな人におすすめ⇒かつて少年だった大人たちへ

 男なら誰しもが分かるはず。子供の頃憧れて妄想した、黒の組織の存在、未知のモンスター、大人達の秘密を暴く事、立入禁止の場所に入る事。そういった子供の頃に妄想したものが、全て現実になるのがこのドラマ。いつしか大人になるにつれて、考えなくなってしまった冒険心が蘇ります。

キャラクターが魅力的!全員第一印象から覆してくる!

 また、複数の登場人物の視点が切り替わりながら、物語は進んでいきますが、どのキャラも簡単に語れない深い魅力があるんです…。

確かに序盤は、

 

・デモゴルゴン?ファイアボール?何歳なんだこいつらは?

・登場人物多くて、名前覚えられへん…

・なんだこの堕落した警察署長は…

・坊主の女の子がヒロインなの?

・お姉ちゃん綺麗だけど顎鋭角じゃない?

・80年代の髪型とかファッションってすごいなぁー。

・お兄ちゃん盗撮野郎かよ。『13の理由』だったらそれだけで、ケツに棒突っ込まれるぞ。

・汚い版『君の名は。』…

 

管理人もこう思っていました。

しかし、気が付くとどのキャラも大好きになっていて、全員に幸せになって欲しいと心から願うようになっているはずです。

真っ暗な部屋で観ると目が死ぬ

 これは唯一、難儀した点でした。映像の演出はすごく拘っており、特にシーズン3なんて色使いが芸術的に美しいです。しかし、全編通して、ライトを点滅させる描写が多々あり、部屋を暗くして観ていると目が死にます。特にクライマックスに近づくにつれて、真っ暗な部屋で観るマクドナルドのCMの赤色なんて軽く笑えるくらいに、目を殺しに来ます。明るい部屋で視聴することをお勧めします。

 

www.instagram.com

キャスト情報

マイク・ウィーラー役:フィン・ヴォルフハルト

www.instagram.com

一応主人公ポジション。劇中じゃ可愛いが今や慎重180cmらしい。

『IT/イット』にもリッチー役で出演。

 ウィル・バイヤーズ役:ノア・シュナップ

www.instagram.com

 失踪する子。シーズン3で急に成長し、声変わりと引き換えに可愛さを失う。

時の残酷さを感じた人も多いだろう。

 

視聴はNetflixで!

  『ストレンジャー・シングス』は、Netflixオリジナルコンテンツとなるため、Netflix以外の動画配信サービスでは、視聴することが出来ません。

www.netflix.com